下手の横好き…

SPECIALIZED ALLEZ ELITE とDIYが好きな40過ぎたおじさんの日記

ペダル買いました! TIME Xpresso 4

自転車は乗ってて楽しい!
車で走るのとは違う景色見れて、風も感じられてどこまでも走って行きたくなっちゃう。
でも、長距離走ると決まって左膝が痛くなります…
クリートの位置調整したり、サドルの高さ、前後もいろいろ調べて調整もしました。
でもね、どうやっても解決しない。
50km超えたあたりから徐々に痛みが出てきて綺麗な景色どころじゃない!
最終的に「ペダルがあってないんじゃない?」て自分に言い聞かせて交換してみました。
調べてったら TIMEのペダルが膝に優しいらしい…ということでExpresso 4というエントリーモデルのものを購入してしばらく使用してみることにしました。

忙しい…

前回の更新から約2ヶ月…
9月からこっちの学校も家でのオンライン授業ですが始まって、子供達も慣れない英語とパソコン作業で大変…
家にずっといるし、その面倒を見ている嫁もおイライラしてるし、なかなか自転車乗りたいとか言いにくいしで乗れてません。
自転車のネタとかはだいぶあるんだけどね。
最近では洗車なんかをしました。
洗車の道具はMuc-offで揃えてみました。
ています。

アルテグラ ブレーキキャリパー交換!

今のロードバイク買ってからずっと変えたいと思っていたブレーキキャリパーを交換しました。
自分としてはブレーキ変えたからって早く走れるわけじゃ無いって思ってたのもあってついつい後回しにしちゃう部品でした。
今回購入したのはSHIMANO ULTEGRA BR-R8000 です。
交換後はこんな感じ。
SHIMANO BR-R8000

久しぶりの外ポタ!

今週は久しぶりに外で乗って来ました!
平日は通勤に1時間近くかかるから家で過ごす時間が無い…
朝5時に起きて夜は早くて7時。
だって片道55Kmあるんだもん…
こんなんじゃ自転車通勤なんて出来ないし家でちょろっと乗るくらいしか出来ない…
日頃のうっぷんを晴らすためにに週一回の自分へのご褒美です♪
今回は「Camp chase trail」→「London」という小さな町までの1本道。
こんなとこです。

ジャージが届いた!

今日、帰ったら以前発注していたジャージ上下が届いてました!

今回、購入したのはこちら。

God & Famous | All things road and track

ちょっとおしゃれはアメリカはNYのブランド。

届いたのはこれ。

アメリカの有名なメーカーやSHOPのロゴがいっぱい。

2019 SPECIALIZED ALLEZ ELITE

今までマウンテンバイク、ミニベロを乗り継いできて今回は初のロードバイク。

アメリカに転勤してきて同じ会社の駐在者が自転車が好きということで近所のSPECIALIZEDのショップに行ったことが始まりでした。

もともと自転車が好きな自分が店で現物を見たらただじゃ済まないと思っていましたが…

店員さんと同僚に「試乗してみたら?」って言われて乗ってみたらびっくり。

軽いは進むはかっこいいはでもう欲しくなってました…

購入した当時の写真は残ってなかったけどこれになります。

なかなか時間が無くて外で走るのは週末くらいしかありませんが日本とはまた違う環境を楽しんでます。

右側通行、交通ルールが違いすぎて戸惑う事もいっぱいですが…

自分の自転車のこと、アメリカの綺麗な景色なんかもこれから載っけてきます。

はじめまして

はじめまして。

アメリカ オハイオ州に住んでいます。

転勤してきて1年半。

英語も全然話せなくてしんどい時もあるけど楽しい事や新しい発見がいっぱい。

このブログのタイトルの通り、趣味のDIYやロードバイクが好きで上達はしないものの続けています。

40歳になって物忘れが酷くなってきたおじさんがあった事を忘れないように書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。